2019年乙女座新月〜魚座満月(8/30~9/14)

なんで怒ってるんだろう?

月の満ち欠けと共に自分と向き合う。


まずは、水瓶座満月〜乙女座新月(8/15~8/30)の課題を振り返ってみましょう。

この時期の課題は、「攻撃的になってしまう自分を終わりにすること」です。


的を得ているようで、なんだか的外れのような、、、。

自分のことじゃないのに、自分のことのように腹を立てている姿。

それから、まるでその人がやったかのように責められている姿。

なんで、その人が怒るんだろう?

なんで、その人に怒るんだろう?

そんな場面を目にすることが多かった2週間です。


実はこの時期、私にも「それを私に言われても困る」と感じる場面がありました。

長い時間、お話が続きました。

お話の内容は、1つ目から2つ目、2つ目から3つ目へと移り変わっているようにも見えましたが、それでいて、どうも同じ場所をグルグル回っていました。

初めのうちは、「それを私に言われても困る」と思いながらも、湧き上がってくるイライラを抑えていた自分がいます。


でも、今回の課題は、「攻撃的になってしまう自分を終わりにすること」。

イライラや怒りは、抑えたからと言って心から消えてはくれません。

やっぱりそこにあります。

あり続けます。

なので、きちんと終わりにするために「きちんと伝えること」にフォーカスし直しました。

そして、「自分、家族、大切なものを守ること」を念頭に置いて、「まっすぐに、そしてシンプルにお伝えすること」に専念して、攻撃的になってしまう自分を終わりにすることができました。



さて、皆さんはどうでしょう?

「自分の怒り」「相手の怒り」

「激しい怒りの衝動」を感じた場面はあったでしょうか?

その怒りをしっかりと終わりにすることはできましたか?



引き続き迎えるのは、乙女座新月〜魚座満月(8/30~9/14)に向かう時期です。

この時期の課題は、「分析し、理解を深めること」です。

あいまいなままになっていることや、実はよくわかっていないことはありませんか?

この時期を活かして、分析し、理解を深める。

もしよかったら、一緒に取り組んでみてください。


■ 2019年乙女座新月〜魚座満月(8/30~9/14) 分析し、理解を深める

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中