山羊座満月のエネルギーの使い方

amazing-736881

山羊座満月のエネルギーの使い方

日本時間の7月9日午後13時07分(アメリカ東部時間7月9日午前0時07分)は、山羊座17度で満月となります。

先日の蟹座新月では、愛 家族愛 家族と思えるような人に向ける愛。そして、そんな大切な方たちから向けられる愛。お互いからあふれてくる愛を理解するために、まずは自分自身の感情をきちんと理解することがテーマでした。

今回の山羊座のテーマ:『責任感』『制限』

  • これはこうあるべき
  • これはこうすべき

『きちんとやること』『やり遂げること』にこだわり過ぎる自分はいませんか?

今やっていることの責任を果たす方法は、今やっていることを『きちんとやること』『やり遂げること』だけではないかもしれません。

*今回は、蟹座17度の太陽と山羊座17度の月が創り出す満月に、天秤座14度の木星と、山羊座18度の冥王星が加わり、これまでの『成長』とこれからの『成長』が感じられる配置が見られます。

冥王星は、火山のようなパワフルな力。

静かに動き続けてきたものは、その動きに気づけなかったりするけれど、日々成長しているあなたや、気づかぬところで進んでいるプロジェクトってあったりします。

ずっと夢見てきたけれど、まだまだ実現は遠いと感じていたこと。努力を続けてきた方には、夢見ていた責任を受け取るチャンスの時です。

つい『自分にできるかしら!』って感じてしまうほど、大きな責任なのかもしれませんが、誰が何と言おうとも、そのチャンスが来たということは、あなたに受け取ってほしいからに違いありません。


自信がない。そんな風に感じる時こそ、自分に優しい気持ちを持ちながら、これまでをよ〜く振り返ってみてくださいね。

◯これまでの努力を労ってあげてください。
◯嬉しかったこと、悔しかったこと、いろんな気持ちも一緒に思い出してあげてください。

予想もしていなかったチャンスを『受け取ろう!』と勇気が湧いてきたり、もしくは新たな目的意識を持って『このままがんばろう!』とやる気が復活するのではないでしょうか。


下記のリンクは、6月23日の蟹座の新月と、今回の山羊座の満月を使った7月の新月満月のエネルギーのお話です。

■YouTubeビデオ:2017年7月 新月と満月のエネルギーの使い方

YouTubeビデオでは、双子座新月から今回の満月への流れを感じていただくことができます。新月の際に観ていただいた時には気づかなかったことも、今あらためて観てみると見えてくるものがあったりします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中